よくある質問
←よくある質問一覧へ戻る |
「プラン変更のお申し込みについて」のQ&A
お客様の用途にあわせてサーバーごとにプランの変更を自由に行えます。
Q.どういったプランがありますか?
全てのプランにつきましては「各プラン機能比較」をご覧ください。
Q.下位プランへの変更はできますか?
下位プランへのプラン変更は出来ません。
Q.プランの変更を行うと現在の設定などはどうなりますか?
プランの変更を行っても、今までご利用になられた設定は引き継がれます。
Q.プランの変更ができないのですが?
以下の場合はプランの変更ができませんのでご注意願います。
- サーバーが解約申請を行っている
- サーバー料金の支払いが未払いになっている
- サーバーが延長お申し込みを行っている
- サーバーの有効期限が5日を切っている
Q.プランの変更が適用されるのはいつからですか?
プラン変更のお申込み後、クレジットカード払いの場合は即適用されます。
銀行振込の場合は、入金確認後に適用されます。
入金確認には、お振込みいただいてから最大2営業日掛かる場合もございます。
銀行振込の場合は、入金確認後に適用されます。
入金確認には、お振込みいただいてから最大2営業日掛かる場合もございます。
Q.プラン変更の申し込みはどこから行えるのですか?
ラクサバコントロールパネルの【サーバプラン変更】→関連メニュー【プランの変更申請フォーム】より行えます。
※プラン変更の申し込みの前に関連メニュー【プラン変更について】をご覧になってください。
※プラン変更の申し込みの前に関連メニュー【プラン変更について】をご覧になってください。
Q.プラン変更の申し込み方法を教えてください。
プラン変更のお申し込み手順を説明いたします。
プランの変更を行いたいサーバーのプランを選択し、【プランの変更申請(確認)】を押してください。
※プランには現在契約中のプランが表示されております。
間違いがなければ、【サーバー有効期限延長へ】を押し、延長のお申し込みに進んでください。
※延長のお申し込みにつきましては「延長お申し込みについて」をご覧ください。
延長のお申し込みが正常に完了いたしますと、同時にプランの変更申請が完了いたします。
以上でプランの変更申請が完了いたします。
Step 1.プランの変更申請
プランの変更を行いたいサーバーのプランを選択し、【プランの変更申請(確認)】を押してください。
※プランには現在契約中のプランが表示されております。
Step 2.プランの変更申請確認
間違いがなければ、【サーバー有効期限延長へ】を押し、延長のお申し込みに進んでください。
※延長のお申し込みにつきましては「延長お申し込みについて」をご覧ください。
Step 3.プランの変更申請完了
延長のお申し込みが正常に完了いたしますと、同時にプランの変更申請が完了いたします。
以上でプランの変更申請が完了いたします。
Q.プランの変更申請した情報を確認することはできますか?
ラクサバコントロールパネルの【サーバプラン変更】より確認できます。
※表示されているサーバーはプランの変更申請をしたサーバーに限らず、所有している全て(停止中は除く)のサーバーです。
※表示されているサーバーはプランの変更申請をしたサーバーに限らず、所有している全て(停止中は除く)のサーバーです。
サーバーID | :サーバー名 | |
プラン | :現在ご利用になられているプラン | |
ご契約期間 | :ご利用になられた期間 | |
有効期限日 | :サーバーの有効期限日 ※プランの変更が適用される日 | |
変更 | :どのプランに変更申請を行ったかを表示 ※キャンセルもここから行います |
Q.プラン変更の申し込み/キャンセルはいつまでできますか?
いつでもプラン変更のお申込みが可能です。
クレジットカード払いの場合は、即適用されますので、お申込み後のキャンセルは出来ません。
銀行振込の場合は、サーバ延長料金が未入金であればキャンセルが可能です。
クレジットカード払いの場合は、即適用されますので、お申込み後のキャンセルは出来ません。
銀行振込の場合は、サーバ延長料金が未入金であればキャンセルが可能です。
Q.プラン変更の申し込みをキャンセルする方法を教えてください。
プラン変更の申し込みキャンセル手順を説明いたします。
プラン変更の申し込みをキャンセルしたいサーバーを選択し、【キャンセル(確認)】を押してください。
間違いがなければ、【プラン変更申請キャンセル(確定)】を押してください。
プラン変更の申し込みキャンセルが完了いたします。
以上でプラン変更の申し込みキャンセルが完了いたします。
Step 1.プラン変更の申し込みキャンセル
プラン変更の申し込みをキャンセルしたいサーバーを選択し、【キャンセル(確認)】を押してください。
Step 2.プラン変更の申し込みキャンセル確認
間違いがなければ、【プラン変更申請キャンセル(確定)】を押してください。
Step 3.プラン変更の申し込みキャンセル完了
プラン変更の申し込みキャンセルが完了いたします。
以上でプラン変更の申し込みキャンセルが完了いたします。
←よくある質問一覧へ戻る |
お申し込みについて | |
ログイン方法について | |
退会/解約について | |
お客様情報について | |
お支払いについて | |
ドメインについて | |
メールアカウントについて | |
エルドメインについて | |
FTPアカウントについて | |
MySQLについて | |
自動インストールについて | |
ご契約のサーバーについて | |
バックアップについて | |
その他 |