よくある質問
←よくある質問一覧へ戻る |
「お支払いについて」のQ&A
ラクサバでのお支払いに関する情報をまとめております。
- 料金の支払い方法は?
- クレジットカードで利用できるブランドはどこですか?
- 銀行振り込みについて教えてください。
- 料金は支払いは先払いですか?
- 途中で解約など行った場合、料金は日割りになるのでしょうか?
- クレジットカードを別のものに変更したいのですが。
- サーバーの有効期限延長の支払いはどこから行うのでしょうか?
- サーバーの有効期限を過ぎてしまったのですが、延長することは可能でしょうか?
- プランごとの料金を確認できるページはありますか?
- 過去に支払った履歴はどこから確認できますか?
- まだ支払いが完了していない請求などの情報はどこから確認できますか?
- サーバーの支払いをまとめて行うことはできるのですか?
- 別の支払い方法に変更することはできますか?
- 支払いをしましたが、入金状況が未入金のままです。
Q.料金の支払い方法は?
クレジットカードと銀行振り込みに対応しております。
Q.クレジットカードで利用できるブランドはどこですか?
ご利用可能なクレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMEXとなっております。
Q.銀行振り込みについて教えてください。
銀行振り込みについて説明いたします。
※サーバー契約を例とします。
お支払い方法にて【銀行振込】を選択し、【上記契約内容にて決済手続きをする】を押してください。
間違いがなければ、【上記契約内容にて決済手続きをする】を押してください。
以上でお支払方法が銀行振込となりました。
手続き完了の画面にて銀行振込に必要な情報が表示されております。
なお銀行振込でのお支払いは、弊社にてご入金が確認できるまで最大2営業日かかります。
また振込手数料およびその他の費用は、お客様の負担となりますのでご了承願います。
銀行振込の情報はラクサバコントロールパネルの【ご利用明細】→関連メニュー【お申し込み中サービス(入金待ち)】からも確認できます。
対象サーバーの支払情報リンクをクリックしてください。
銀行振込に必要な情報が表示されます。
※サーバー契約を例とします。
Step 1.お支払い方法の選択
お支払い方法にて【銀行振込】を選択し、【上記契約内容にて決済手続きをする】を押してください。
Step 2.お支払い方法の確認
間違いがなければ、【上記契約内容にて決済手続きをする】を押してください。
Step 3.銀行振込の手続き完了
以上でお支払方法が銀行振込となりました。
手続き完了の画面にて銀行振込に必要な情報が表示されております。
なお銀行振込でのお支払いは、弊社にてご入金が確認できるまで最大2営業日かかります。
また振込手数料およびその他の費用は、お客様の負担となりますのでご了承願います。
■銀行振込の情報確認
銀行振込の情報はラクサバコントロールパネルの【ご利用明細】→関連メニュー【お申し込み中サービス(入金待ち)】からも確認できます。
対象サーバーの支払情報リンクをクリックしてください。
銀行振込に必要な情報が表示されます。
Q.料金は支払いは先払いですか?
料金のお支払いは先払いとなります。
サーバーの追加お申し込みですと、料金のお支払い後に利用可能となります。
サーバーの追加お申し込みですと、料金のお支払い後に利用可能となります。
Q.途中で解約など行った場合、料金は日割りになるのでしょうか?
Q.クレジットカードを別のものに変更したいのですが。
Q.サーバーの有効期限延長の支払いはどこから行うのでしょうか?
Q.サーバーの有効期限を過ぎてしまったのですが、延長することは可能でしょうか?
サーバーの有効期限が過ぎた場合でも、お支払期限が発生いたします。
その期間はサーバーをご利用になれませんが、サーバーの有効期限の延長は行えます。
※詳しくは、「延長お申し込み」についてをご覧ください。
その期間はサーバーをご利用になれませんが、サーバーの有効期限の延長は行えます。
※詳しくは、「延長お申し込み」についてをご覧ください。
Q.プランごとの料金を確認できるページはありますか?
こちらからご覧ください。
Q.過去に支払った履歴はどこから確認できますか?
ラクサバコントロールパネルの【ご利用明細】から確認できます。
Q.まだ支払いが完了していない請求などの情報はどこから確認できますか?
ラクサバコントロールパネルの【ご利用明細】→関連メニュー【お申し込み中サービス(ご入金待ち)】から確認できます。
Q.サーバーの支払いをまとめて行うことはできるのですか?
いいえ、サーバーのお支払いはサーバーごとに行います。
延長のお申し込みで延長オプションを「延長期間毎に自動で延長する」にすれば、まとめて自動延長(自動お支払い)することはできます。
※詳しくは、「延長お申し込み」についてをご覧ください。
延長のお申し込みで延長オプションを「延長期間毎に自動で延長する」にすれば、まとめて自動延長(自動お支払い)することはできます。
※詳しくは、「延長お申し込み」についてをご覧ください。
Q.別の支払い方法に変更することはできますか?
弊社では、クレジットカード払いまたは銀行振込でのお支払いが可能であり、コントロールパネルより、いつでもお支払い方法の変更が可能です。
【1】次の手順で、銀行振込でのお申し込みをキャンセルしてください。
(1)コントロールパネルの[ご利用明細]をクリックします。
(2)関連メニュー[お申し込み中サービス(ご入金待ち)]をクリックします。
(3)キャンセルするお申し込みの[支払情報]をクリックします。
(4)[お支払い待ちサービスをキャンセルする]をクリックします。
【2】クレジットカード払いでお申し込みし直してください。
サーバー有効期限延長の場合は、次の手順でお申し込みください。
(1)コントロールパネルの[サーバー有効期限延長]をクリックします。
(2)[延長申込(確認)]をクリックします。
(3)支払方法でクレジットカードを選択し、[次へ]をクリックします。
※お好きな「延長期間」「延長オプション」をご選択ください。
(4)クレジットカード情報を入力し、[有効期限延長申請をする(確認)]をクリックします。
(5)[有効期限延長申請をする(確定)]をクリックします。
無料お試し期間付きでサーバー契約のお申し込みをいただき、
本契約時のお支払い方法をクレジットカード払いから銀行振込に変更したい場合や
サーバー有効期限の延長をクレジットカード払いから銀行振込に変更したい場合は、
次の手順でお手続きください。
【1】次の手順で、クレジットカード払いでのお申し込みをキャンセルしてください。
(1)コントロールパネルの[サーバー有効期限延長]をクリックします。
(2)[キャンセル(確認)]をクリックします。
(3)[延長を取り消す]をクリックします。
【2】次の手順で、銀行振込でお申し込みし直してください。
(1)コントロールパネルの[サーバー有効期限延長]をクリックします。
(2)[延長申込(確認)]をクリックします。
(3)「支払方法」で「銀行振込」を選択し、[次へ]をクリックします。
※お好きな「延長期間」をご選択ください。
(4)[申込(確定)]をクリックします。
⇒振込IDやお振込先の口座情報が表示されますので、指定の口座へお振り込みをお願いいたします。
■銀行振込からクレジットカード払いに変更する
【1】次の手順で、銀行振込でのお申し込みをキャンセルしてください。
(1)コントロールパネルの[ご利用明細]をクリックします。
(2)関連メニュー[お申し込み中サービス(ご入金待ち)]をクリックします。
(3)キャンセルするお申し込みの[支払情報]をクリックします。
(4)[お支払い待ちサービスをキャンセルする]をクリックします。
【2】クレジットカード払いでお申し込みし直してください。
サーバー有効期限延長の場合は、次の手順でお申し込みください。
(1)コントロールパネルの[サーバー有効期限延長]をクリックします。
(2)[延長申込(確認)]をクリックします。
(3)支払方法でクレジットカードを選択し、[次へ]をクリックします。
※お好きな「延長期間」「延長オプション」をご選択ください。
(4)クレジットカード情報を入力し、[有効期限延長申請をする(確認)]をクリックします。
(5)[有効期限延長申請をする(確定)]をクリックします。
■クレジットカード払いから銀行振込に変更する
無料お試し期間付きでサーバー契約のお申し込みをいただき、
本契約時のお支払い方法をクレジットカード払いから銀行振込に変更したい場合や
サーバー有効期限の延長をクレジットカード払いから銀行振込に変更したい場合は、
次の手順でお手続きください。
【1】次の手順で、クレジットカード払いでのお申し込みをキャンセルしてください。
(1)コントロールパネルの[サーバー有効期限延長]をクリックします。
(2)[キャンセル(確認)]をクリックします。
(3)[延長を取り消す]をクリックします。
【2】次の手順で、銀行振込でお申し込みし直してください。
(1)コントロールパネルの[サーバー有効期限延長]をクリックします。
(2)[延長申込(確認)]をクリックします。
(3)「支払方法」で「銀行振込」を選択し、[次へ]をクリックします。
※お好きな「延長期間」をご選択ください。
(4)[申込(確定)]をクリックします。
⇒振込IDやお振込先の口座情報が表示されますので、指定の口座へお振り込みをお願いいたします。
Q.支払いをしましたが、入金状況が未入金のままです。
■銀行振込
お振り込み後、入金情報が反映されるまでお時間がかかる場合がございます。
また、ご入金の確認は手動で行っており、原則2営業日以内に確認させていただいております。
お急ぎの場合は、大変お手数ですが、サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
ご連絡いただいた際、次の情報をお伺いいたしますので、予めご準備ください。
・お振込日時
・お振込人名義(振込ID:BK****)
・お振込金額
※ご連絡いただいた時点では入金情報が反映していない場合がございますので、予めご了承ください。
なお、平日15時までのお振り込みに関しては、原則当日中に確認させていただきますが、
15時以降や土日祝日にお振り込みいただいた場合は翌営業日の確認となります。
■クレジットカード
サーバー有効期限の延長申込にて、「一回限りで延長する」または「延長期間毎に自動で延長する」
を選択された場合は、サーバー有効期限が切れ次第、ご登録のクレジットカードで決済されます。
サーバー有効期限の延長申込を行っていただいた際に、クレジット決済代行会社ZEUSより、
「カード認証確認メール」という件名のメールが届きますが、当該メールは決済通知ではなく、
ご登録いただいたクレジットカードの与信通知です。
また、「延長期間毎に自動で延長する」の場合は、常に次回の延長申込を頂いている状態となるため、
常時「未入金」と表示されます。
即時決済をご希望の場合は、サーバー有効期限の延長申込を一旦キャンセルいただき、
「すぐに延長する」で再度お申し込みし直してください。
サーバー有効期限延長のお申し込みやキャンセル方法は、次のマニュアルをご参照ください。
サーバー有効期限について
お振り込み後、入金情報が反映されるまでお時間がかかる場合がございます。
また、ご入金の確認は手動で行っており、原則2営業日以内に確認させていただいております。
お急ぎの場合は、大変お手数ですが、サポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
ご連絡いただいた際、次の情報をお伺いいたしますので、予めご準備ください。
・お振込日時
・お振込人名義(振込ID:BK****)
・お振込金額
※ご連絡いただいた時点では入金情報が反映していない場合がございますので、予めご了承ください。
なお、平日15時までのお振り込みに関しては、原則当日中に確認させていただきますが、
15時以降や土日祝日にお振り込みいただいた場合は翌営業日の確認となります。
■クレジットカード
サーバー有効期限の延長申込にて、「一回限りで延長する」または「延長期間毎に自動で延長する」
を選択された場合は、サーバー有効期限が切れ次第、ご登録のクレジットカードで決済されます。
サーバー有効期限の延長申込を行っていただいた際に、クレジット決済代行会社ZEUSより、
「カード認証確認メール」という件名のメールが届きますが、当該メールは決済通知ではなく、
ご登録いただいたクレジットカードの与信通知です。
また、「延長期間毎に自動で延長する」の場合は、常に次回の延長申込を頂いている状態となるため、
常時「未入金」と表示されます。
即時決済をご希望の場合は、サーバー有効期限の延長申込を一旦キャンセルいただき、
「すぐに延長する」で再度お申し込みし直してください。
サーバー有効期限延長のお申し込みやキャンセル方法は、次のマニュアルをご参照ください。
サーバー有効期限について
←よくある質問一覧へ戻る |
お申し込みについて | |
ログイン方法について | |
退会/解約について | |
お客様情報について | |
お支払いについて | |
ドメインについて | |
メールアカウントについて | |
エルドメインについて | |
FTPアカウントについて | |
MySQLについて | |
自動インストールについて | |
ご契約のサーバーについて | |
バックアップについて | |
その他 |