サブミッションポートの設定(Windowsメール)メール

メールの受信ができて、送信のみできない場合は、ご利用のプロバイダ様の迷惑メール対策(Outbound Port25 Blocking)により、標準の25番ポートによるメール送信が行えなくなっている可能性があります。以下の設定により解消される可能性がありますのでお試しください。


1.Windows メールを起動します

2.『ツール』メニューから『アカウント』を選択します

3.『インターネットアカウント』のウィンドウが開きます

メールアカウントを選択し、『プロパティ』をクリックします。

4.メールのプロパティウィンドウが開きます

『サーバー』タブを選択し、必要情報を入力します。

  • このサーバは認証が必要
  • チェックする


5.『詳細設定』タブを選択し、必要情報を設定します

変更後、『OK』をクリックし設定を完了します。

  • 送信メール(SMTP)のポート番号
  • 「587」を入力します。


マニュアルトップへ