サブミッションポートの設定(Windows Live メール 2011)メール
メールの受信ができて、送信のみできない場合は、ご利用のプロバイダ様の迷惑メール対策(Outbound Port25 Blocking)により、標準の25番ポートによるメール送信が行えなくなっている可能性があります。以下の設定により解消される可能性がありますのでお試しください。
1.Windows Live メール 2011を起動します
2.ツールバーの『アカウント』を選択し、『プロパティ』をクリックします
3.メールのプロパティのウィンドウが表示されます
『サーバ』タブを選択し、必要情報を設定します。
- このサーバは認証が必要 チェックする
4.『詳細設定』タブを選択し、必要情報を設定します
変更後、『OK』をクリックし設定を完了します。
- 送信メール(SMTP)のポート番号 「587」を入力します。