サポートについて契約管理

ラクサバサーバーをご利用いただくにあたり、ご不明な点がございましたら、
メールまたはお電話にてサポートセンターまでお問い合わせください。

▼サポート営業時間

平日10時~18時

メールでのお問い合わせについては24時間受け付けておりますが、
回答はサポート営業時間内となります。

▼メールでのお問い合わせについて

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※お問い合わせフォーム以外からメールにてお問い合わせいただいた場合は、
 お送りいただいたメールを確認できない場合がございますので、
 原則お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせいただいてから最大3営業日以内に回答させていただくよう努めておりますが、
内容によっては、さらにお時間を頂く場合がございます。

▼お電話でのお問い合わせについて

「03-6868-5173」へお電話ください。

お問い合わせいただいた内容によっては即時回答ができない場合があります。
その場合は、調査後、原則メールにて回答させていただきます。
※お問い合わせいただいてから最大3営業日以内に回答させていただくよう努めておりますが、
 内容によっては、さらにお時間を頂く場合がございます。

技術的なお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※お電話にて技術的なお問い合わせを頂いた場合は、お問い合わせフォームより、
 詳細をお送りいただくようご案内させていただく場合がございます。

▼サポート対象

・ご契約に関する各種お手続きについて
・料金やお支払い方法、ご契約状況について
・サービス内容や機能、サーバーの仕様について
・ラクサバにてご契約いただいているサーバーや独自ドメインについて
・ラクサバコントロールパネルおよびサーバーパネルでの操作方法について
・その他、障害やメンテナンスについて

▼サポート対象外

・cPanelの各操作方法について
・他社提供のサービスやアプリケーション(FTPソフトやメールソフトなど)について
・他社で取得されたドメインの状態について
・CMS(WordPressなど)の利用方法について
・SSHの利用方法(コマンドなど)について
・HTML、PHP、Perl、.htaccessなどの記述方法について
・お客様のご利用環境(OSやソフトウェア、通信環境など)について
など

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